今週日曜日に疲労回復セミナー開催

シェアする

今週日曜日13時から1時間、店舗での第一回目の疲労回復セミナーを開催しました。

60代の方が4名様来店くださり、貸切で行いました。

はじめに重力バランスのこと、脊柱起立筋のこと、巻き肩からの肩甲骨の位置のことなどの話を交えながら、よく伸びるストレッチ、歪み直し体操、ストレッチポールで、体をほぐしました。

皆さま、日頃あまり体を動かさしていないらしく、気持ちいい❗️という声がいろいろな場面で発していました。

次にTRAINIメソッドを行う前に、各々の現在の肩甲骨周辺の筋肉の状態を把握してもらうために、ペアになって頂き、確認し合いました。

ストレッチ後でも、まだ、肩甲骨周辺の筋肉は、また、硬さが残っている模様です。

そして、TRAINIメソッド仰向け5種目を実践して頂き、実践後の状態を確認しました。

皆様、肩甲骨周辺の筋肉が緩み、指が肩甲骨に少し入るようになりました。

背中や腰回りの感覚が、どうなったかを聞いてみると、軽くなり、空気をたくさん深く吸えるようになったとおっしゃっていました。さらに、視線や姿勢も変わったとのこと。

今回からセミナー仕様にスタジオを模様替えしました。

パーテーションを壁側にすると、大きなスペースが生まれます。最大6名様まで可能な空間です。

4名様〜6名様で貸切いたします。

寒い冬だからこそ、体を動かし血行を良くして体全体を温めましょう。

電話でのご予約お待ちしております。

シェアする

フォローする