不調和を整える簡単な方法

シェアする

こんにちは久ぶりの投稿です。

開業時の目の回る忙しさのためブログの更新がなかなかできませんでした。

これからは反省してこまめに更新していこうと思いますので

みなさんよろしくお願いします。

さて、

今日はTRAINIのとっておきのメソッドを紹介したいと思います。

ひざ・腰・股関節・肩などの張りや痛みがあるかたに

痛みを和らげる秘密のメソッドです。

これらの痛みのあるかたは次のメソッドを実践してみてください。

とても簡単ですぐに効果を実感されると思います。

では始めます。

①左右の足を平行にし、こぶし半分ほど間をあけて立ちます。


②つま先と膝の方向が同じになる様に、そして、体重を左右同じに感じながら、屈曲します。ポイントは踵が上がらない様に注意してください。


③すると、深く屈曲していくほど、悪い足の方のつま先が自然に外側に開いていきます。それは、外側の筋肉が内側より緊張状態にあるからです。


④つま先が開くのを我慢しながら、屈伸を続けていくと、重力バランスが整い、不調和が改善していきます。

以上です。

たったこれだけですが、原理はというと、重心位置が頭の真下に調整できた結果、

脳からの神経伝達が、正常に働き始め、体自身がもつ、修正能力が、蘇ってくることで、

張りや痛みが和らいでくるというわけです。

だまされたと思って一度ためしてください。

文章だけではなかなか伝わりにくいのですが、当ジムにご来店いただければ

きめ細やかなご指導をさせていただきますので

より一層の効果を実感いただけると思います。

シェアする

フォローする